繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

インスタントでアジアンフード(10)パッタイ

カルディでパッタイセットを買ってきたのである。米麺で作る、タイ版の焼きそばだ。しかし、よくよく考えると、私はパッタイがそれほど好きではない。パッタイやガパオのような味がガツンとした濃い目のものよりは、カオマンガイとかクイッティアオのような、ソフトにするする食べられるものの方が好みなのだった。だってだって、もう若くはないのだから。

でも、買ってしまったからには仕方がない。作るしかない。

f:id:FLEXARET4:20200712231935j:plain

 米麺、パッタイソース、チリパウダーのセット。具材にとき卵とニラ、もやしを用意。

f:id:FLEXARET4:20200712232136j:plain

作り方はいたってシンプル。転記するのは面倒なので、写真で済ましてしまおう。

f:id:FLEXARET4:20200712232539j:plain

出来上がったパッタイ。小エビをのせる。

f:id:FLEXARET4:20200712232602j:plain

パッタイって、こんな感じだったかなあ…と、自分で作っておきながら、不思議なものを見るような気持になってしまった。べちゃべちゃした見た目となってしまい、あまり食欲をそそる見た目ではない。

日本人が慣れ親しんでいる小麦麺の焼きそばとは勝手が違い、米麺は粘り気が出て麺と麺がくっついてしまうので、具材と絡めるのが難しかった。

味の方は、パッタイソースが付いているので失敗はないのだが、やはりガツンと濃いめの味付けになっていて、これは好みが分かれるところかもしれない。