繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

インスタントでアジアンフード(13)かけるだけでルーロー飯

麺線につづいて、またもや台湾から。こんどはファミマの魯肉飯(ルーロ-ハン)である。これまた、かけるだけだ。おまけに、ご飯もインスタントだ。いずれもレンジでチンするだけで、料理とは呼べないレベルであるが、気分だけは、もう、台湾だ。

f:id:FLEXARET4:20201129213221j:plain

電子レンジでチンするだけなので、作る過程は省略。ご飯も具材もチンして、4分くらいで完成だ。あれっ、見た目は、なかなか美味しそうじゃん?

f:id:FLEXARET4:20201129213252j:plain

ひとくち食べれば、口の中に広がる台湾の薫り、まぶたに浮かぶ夜市の風景。ちゃんと「魯肉飯」している。

半熟たまごを乗せてみる。いや、あえて乗せなくても良かったかな、うん。

f:id:FLEXARET4:20201129213309j:plain

こちらは、台北龍山寺近くの「四方阿九魯肉飯」。クセがなくて食べやすい。たぶん、八角の香りが苦手な人も大丈夫…と思う。

f:id:FLEXARET4:20201129214239j:plain

魯肉飯には、半熟たまごではなくて、煮たまごだよな。四方阿九魯肉飯は、味付けが優しく、だいたい食べやすかった。あー、台湾に行きたい。

f:id:FLEXARET4:20201129213440j:plain