繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人労働者と移民について考える新書5冊

ここのところ、外国人労働者問題とか技能実習生問題とか移民とか、そういった本を固め読みしていた。このあいだは日本に移住して長く暮らす「移民」を中心にしたノンフィクションを読んだが、今回は、2019年から2020年にかけて出版された新書本を固め読みし…

Amazonプライムでアジア映画(23)天国から来た男たち(日本)

アジア映画が好きである。Amazonプライムの特典で、どれくらい自分好みのアジア映画を見ることができるのか、外出を控えつつ、自宅でセコ充を目指してセコ活しがいのあるテーマである(※2020年10月時点のAmazonプライム特典視聴情報です)。 2001年の日本映…

Amazonプライムでアジア映画(22)ローサは密告された(フィリピン)

アジア映画が好きである。Amazonプライムの特典で、どれくらい自分好みのアジア映画を見ることができるのか、外出を控えつつ、自宅でセコ充を目指してセコ活しがいのあるテーマである(※2020年10月時点のAmazonプライム特典視聴情報です)。 2016年のカンヌ…