繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪人探しから知恵探しへ

何もする気がしないのである。暑くて、何もする気がしないのである。 何もする気がしない間に、安倍晋三が体調不良を理由に退陣表明。びっくりである。これまで面白おかしく安倍政権を叩いたり小バカにしてきたマスコミも、急に「安倍首相、長い間お疲れさま…

今こそ声を小にしてつぶやきたい、コロナ時代の旅スタイルとは

世の中はお盆休みである。お盆休みであるが、帰省や旅行することもはばかられる雰囲気なので、お盆休みという雰囲気がしないのである。「Go to トラベル」キャンペーンは盛り上がらないばかりでなく、「Go to トラブル」と揶揄される始末で、旅をすること自…

Amazonプライムでアジア映画(18)ブノン:最後の象民族(カンボジア)

アジア映画が好きである。Amazonプライムの特典で、どれくらい自分好みのアジア映画を見ることができるのか、外出を控えつつ、自宅でセコ充を目指してセコ活しがいのあるテーマである(※2020年8月時点のAmazonプライム特典視聴情報です)。 アップリンクとイ…

箇条書き美術展めぐり OKETA COLLECTION : A NEW DECADE(スパイラル)

東京・青山にあるスパイラルで、現代アートの桶田コレクションの一般公開(2020年8月10日まで)。無料、予約制。 www.spiral.co.jp 草間彌生、村上隆、奈良美智、ゲルハルト・リヒターなどの作品が並ぶ 草間彌生 奈良美智 会場は撮影OK 名和晃平「PixCell- D…

「新しい生活様式」の下での美術鑑賞 ( II )

先日訪問した、上野の東京藝術大学美術館の企画展「あるがままのアート 人知れず表現し続ける者たち」。とても良い企画展で大満足だった。無料、そして日時指定予約制。今や美術館観覧ではスタンダードになりつつある日時指定予約制は、たしかに「密」を避け…