繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

インスタントでアジアンフード(1)韓国のり

お題「#おうち時間

 

在宅での仕事となると、朝晩の散歩やたまの買い出し以外は、1日のうちの大半を自宅で過ごすことになる。週末は仕事もしないので、自由に使える時間が多すぎて、逆に困るくらいだ。

趣味の旅行にも行けないフラストレーションはあるものの、それならばせめて食べ物くらいは…と、カルディやドンキホーテで食材を買ってきたのである。といっても、私は手際が悪すぎて料理はできないので、レトルトやインスタント食材ばかりだ。

 

今日は、刻んだ韓国のりと卵の黄身で、たまごかけご飯だ。

 韓国のりは油でヌルヌルするするので、あらかじめ粉々に刻んであるのは大助かりだ。だいいち、私は不器用すぎるので、のりを刻めるかどうかすら怪しいのだから。

そして、出来上がったのは、商品のパッケージ写真とまったく同じ、何の創意工夫も感じられない卵かけご飯だ。そもそも、卵かけご飯を「料理」と呼ぶのかどうかは、この際、ツッコまないでおいてほしい。

f:id:FLEXARET4:20200426120658j:plain

しばらくあいだは、行くはずであったアジアの国々を思い、また旅をできることを願いながら、食べ物だけで気を紛らわせることにしよう…。