繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

Amazonプライムミュージックで聴ける日本のインストバンド 勝手に10選10曲(6)LOOP POOL「evergreen」

在宅仕事になってからAmazonプライムミュージックを以前以上に活用するようになり、とくにインストバンドについては漁るように聴いています。「関連するアーティスト」から芋づる式につながっていって、気が付けばプレイリストはいっぱいになってしまいました。そんなマイ・プレイリストの中から、日本のインストバンド(中にはバンドという形態ではないものもあるかも)を勝手に10選しました!いくつかのバンドは、ずっと以前から聴いていたものだったりしますが、ほとんどはこの2~3ヶ月でAmazonプライムミュージックで初めて聴いた楽曲です。バンドの成り立ちや音楽性、メンバーやらキャリアやら知名度…といった予備知識は「無し」と思ってください。純粋に、曲を聴いて、琴線にふれた楽曲やバンドだけをチョイスしました(※2020年5月時点のAmazonプライム特典視聴情報です)

 

LOOP POOL@looppool_info)もまた、佳曲の多いバンドです。Amazonプライムミュージックでは3枚のフルアルバムが聴くことができるので(2020年5月現在)、在宅仕事で家で過ごす時間とが多くなってから、よく聴くようになりました。その流れで、最近作のアルバム『Diversity』も購入しました。どのアルバムにも捨てがたい曲があるのですが、ここでは1stアルバムから「evergreen」(2013)をチョイス。

“青空インストバンド” と名乗るように、青空、緑、太陽、空気、深呼吸…といった言葉が連想され、風通しのいい晴れた屋外がよく似合いそうなバンドです。 

circle

circle

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 


LOOP POOL 「Daylight」 【Music Video】【青空インストバンド】

 

未知のバンドとの出会いの「入り口」として、こうしたサブスクリプションサービスはひとつのきっかけになりますね。これを機に、気になったバンドの音源を追い求めたり、実際にライブに行ってみたり…と、コロナ後の楽しみを広げる一助になります。