繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

Amazonプライムミュージックで聴ける日本のインストバンド 勝手に10選10曲(4)Muff 「peach」

在宅仕事になってからAmazonプライムミュージックを以前以上に活用するようになり、とくにインストバンドについては漁るように聴いています。「関連するアーティスト」から芋づる式につながっていって、気が付けばプレイリストはいっぱいになってしまいました。そんなマイ・プレイリストの中から、日本のインストバンド(中にはバンドという形態ではないものもあるかも)を勝手に10選しました!いくつかのバンドは、ずっと以前から聴いていたものだったりしますが、ほとんどはこの2~3ヶ月でAmazonプライムミュージックで初めて聴いた楽曲です。バンドの成り立ちや音楽性、メンバーやらキャリアやら知名度…といった予備知識は「無し」と思ってください。純粋に、曲を聴いて、琴線にふれた楽曲やバンドだけをチョイスしました(※2020年5月時点のAmazonプライム特典視聴情報です)

 

4曲目は、Muff@Muff_info)のpeach(2015)。Amazonプライムミュージックで聴くことができるMuffのアルバムはHELLO, NEW WORLD(2015)とRETRO FUTURE(2018)の2作品がありますが(2020年5月現在)、peachHELLO, NEW WORLDのトリを決める名曲です。昨年(2019年)の夏の終わり頃にプライムミュージックでMuffを見つけましたが、その後、代々木公園の秋のイベントでライブをやるというので、実際に見に行きました。グルーブ感のある演奏力の高さは素晴らしかったです。またライブを見たいバンドです。

コロナ禍でバンドとしての活動が困難な中、メンバー5人がテレワークで完成させた新曲「NEW ERA」YouTubeで公開されていますが、こちらも素敵な出来上がりになっています。 

HELLO,NEW WORLD

HELLO,NEW WORLD

  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 
Muff 未発表曲 "NEW ERA"【#stayhome ver.】テレワーク/DTMセルフレコーディング/Home recording

 

未知のバンドとの出会いの「入り口」として、こうしたサブスクリプションサービスはひとつのきっかけになりますね。これを機に、気になったバンドの音源を追い求めたり、実際にライブに行ってみたり…と、コロナ後の楽しみを広げる一助になります。