繰り返すセコイズム。

せこくつつましく、セコ充を目指してセコ活をしています。

Amazonプライムでアジア映画(11)超人X.(ベトナム)

下高井戸シネマベトナム映画『ソン・ランの響き』を見てきた勢いで、Amazonプライムで『超人X.』というB級感あふれるベトナム映画を見てしまったのである。『ソン・ランの響き』がとても良かったので、本当はそちらの映画の感想を書きたいという気持ちを我慢しつつ、ここはやっぱりAmazonプライムだ(※2020年6月時点のAmazonプライム特典視聴情報です)。

 

そうそう、これだよ、これ!こんなアホみたいな展開のB級映画を待っていたんだよ!…と思う一方で、冷静な自分が「なんでこんな映画を見てるんだろうなあ」と語りかけてくる。このジレンマこそが、B級の醍醐味だ。『超人X.』も、このジレンマをたっぷり味わえる映画なのだった。 

超人X.(字幕版)

超人X.(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

男性アイドルのナムを愛するゲイの青年スンが、黒いマスクとボディスーツに正体を隠し、超人的な身体能力で強盗団と戦う…という、これだけ書くと身も蓋もない話であるが、実際に身も蓋もない話なのである。しかし、強盗団も超人的な身体能力を手に入れ、青年スンは窮地に陥るが、そこに現れたのは、なんと、やはり同じように超人化したスンの母親と愛しのナムなのだった。そして、2人の加勢を受けたスンたちは強盗団を打ち破り、めでたしめでたし…と言いたいところなのだが、最後はみんなで超人化して戦い、もはや誰が超人的ヒーローなのだか分からない、超人がいっぱい状態という、唖然とするような展開なのだった。

(また見たい度(★1~5) ★)


Siêu Nhân X Official trailer Khởi chiếu Tết 2015